28歳主婦 転勤族 地方住み

を機に、派遣社員→専業主婦

子宮脱、切迫流産・早産で入院

このたび、​待望の第一子出産うさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ



器用なタイプでおおらかなタイプの夫と
不器用だけどせっかちな妻です泣き笑い泣き笑い泣き笑い



先日姉と連絡を取っていて

夫婦の喧嘩の話になりました




とうるさく夫に思われる「注意」


こうやって欲しいと「説明」すること


その線引きが難しいよね〜とちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満




まあ、何度「説明」しても直らないから

こちらもリマインドしているだけなのですが.....




我が家では

私が出来る範囲で


夫が快適に暮らせるように「下準備」

をしています



例えば

夫が実家に荷物を送ると言うので


買い物ついでに

郵便局で伝票を貰って、宛名まで書いておく


早く荷物を送ってと何度も言うより

(超マイペースな)夫のタイミングで

やりたい時にすぐ出来るように

準備だけ整えておく



何度も気になって

口うるさく言う代わりに

こちらも「行動」で示すようにしています指差し




夫を育てる「夫育て」の道も

小さな一歩から



せっかく一緒に暮らすなら

毎日一緒に笑っていたいですねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





そんなこんなで、

荷物送る準備はもう整ったから

早くやってくれ〜

と念を込めてブログを書いています泣き笑い泣き笑い泣き笑い

妊娠のキロクニコニコ『コスパよくお宮参り』28歳主婦 転勤族 地方住みを機に、派遣社員→専業主婦子宮脱、切迫流産・早産で入院このたび、​待望の第一子出産子どもができるとこんなにも出費があるの…リンクameblo.jp