いつまでもキレイで動ける体づくりを応援する
健康運動指導士  小原です。

今朝は乾いた風が吹き、
秋晴れを感じる中に
雪化粧前の富士山が見えました🗻
お天気は良く涼しい風が吹き、
夏離れがちょっとさみしか感じます。
今日は健康経営宣言をした企業さまへ
運動支援に行ってきました。

と言ってもまさに繁忙期💦
そんな中みなさん作業の手を止めて
時間を取ってくださってのストレッチセミナー。

なかなか個人では行動できなくても、
会社の取り組みとしてのきっかけづくりが
とても有効な例は沢山あります。

運動習慣を取り入れるには何をしたら良いか、
だけでなく、食生活や喫煙、メンタルヘルスなど
企業の健康度アップのためにも、
今後できることや計画的な進め方のフォローも
させていただきました。

まずは来年の健康診断の結果改善に向けて、
一歩踏み出したところです。
一年後、楽しみです♫

こうした企業の取り組み、組織的な取り組みにも
もっと関われる機会が増えるといいなと感じました。