いつまでもキレイで動けるカラダづくりを応援する
健康運動指導士  小原です。

7月に入っても涼しい日が続き、
どんより天気にも慣れてきたこのごろ…。
今日はファンケル銀座スクエアの
見学ツアーの方へ健康ミニセミナーでした。
50代〜70代の健康意識の高い方たちに
寿命を全うするまで関節の動きを滑らかに、
座り立ち動作を若々しく、転ばず颯爽と歩ける
体の土台を作って頂くために
じっくり丁寧にストレッチと筋力トレーニングを
実践していただきました。

自分の体のどこから手をつけていったら良いのか、
どんなシチュエーションで何をやったら良いのか、
実感していただけたかなぁ〜と思います。

程よく汗をかき、体がすっきりしたところで
スクエアオリジナルの健康ドリンクを
召し上がっていただき、館内見学へ。

わたし自身も、今の自分に合わせたこと、
体との向き合い方、を思考錯誤しながら
日々学んでおります。

公私ともに人との繋がりの中で、
自分の役割を果たし、助け合い、
健康寿命を延ばせるようコツコツ頑張ります音譜