いつまでもキレイで動けるカラダづくりを応援する
健康運動指導士  小原です。

今日は涼しく、程よく曇りで過ごしやすいですね。

今日はここ数年担当させて頂いている
市民健康講座に伺いました。
一人ひとりに目が行き届く人数でしたので
出来るだけ自分に必要な情報と感覚を
お持ち帰りいただくために、
1人ずつ動作や姿勢を修正しながらの80分間。

個別アドバイスが良かったという感想を
たくさんいただきました。

初めましての方がほとんどでしたが、
皆さんいらした時より笑顔でお帰りになりました。
終了後の質問もいつもより多く、
一人ひとりお顔を見てお話しできました。

内容の満足度はもちろん、
皆さんの表情が柔らかく、明るくなって
お帰りいただくことが私の目標でもあります。

ただ動けばいい、痩せるために頑張る💪と
力むだけでも長続きせず効果につながらない
ということが伝わったかな…と思います。
今だけではない、皆さんの未来のために。


また来週も宜しくお願いします〜。