いつまでもキレイで動けるカラダ作りを応援する
健康運動指導士  小原です。

今年は4月に入っても気温が低い日が続き、
桜も満開までのんびりですね。
産後ママのレッスンに来てくださっている
ママたちもいよいよ仕事復帰で
レッスンを卒業🎓

ほぼ1才になる方から
まだ月例6ヶ月というママさんたち。
保育園入園するのも一苦労あせる
ようやく決まって、4月初日から
慌しく慣らし保育…
そして、仕事復帰。

産後1.2ヶ月からスタートし、
日々のコリや疲れをほぐし、
骨盤周りの関節や筋肉の働きを整え、
子育てと仕事復帰にも必要な
カラダづくりとして通ってくださいました。

「筋力も何とかついてきました」
「家で思い出してストレッチやっていました」
「体が柔らかくなりました」
「1人目の時より体重が早く戻りました」
「姿勢も気にしながら抱っこしてます」
「前はできなかったけどできるようになりました」

体との付き合いはまだまだ先が長いです。
今、体で覚えたことを一生ものにして頂きたい‼︎

とは言えお仕事復帰したママたちに、
自分の時間なんてほぼありませんよね時計

でも、ちょっとした隙に、
疲れや不調を感じた時に、
ストレスで頭がいっぱいの時に、
寝る前でも通勤途中でも
思い出してください。

ストレッチ〜立ち方座り方まで、
体を意識すると脳のスイッチが切り替わり、
仕事効率もお子さまとの向き合い方も
変わりますニコニコ音譜
動きを修正する感覚を筋肉と脳で繋げ、
思った通りに動けるようになっていきます。
継続することで体を動かす感覚が良くなっていき、
地味〜に体の変化を感じてきます。

例えば、
子供を抱っこした時
階段を登った時
朝起きる時
その他ふとした時にひらめき電球

キッチン、リビング、道端、電車の中で
やった方が良いこともお伝えします。

必要なのは産後だけではありません。
日々の生活に追われ、何となく体の変化や疑問を
後回しにしてしまっている方にとって、
ると気がつく時がきます。

アラフォーよりアラフィフの子育ては
さらにエネルギーいるなぁ、と実感していますあせる

そうは言っても1人ではなかなか…
という方。
是非きっかけづくりにいらしてくださいウインク

レッスン会場は、駅から徒歩4〜5分です

4月23日(火)10:30〜11:30
5月21日(火)10:30〜11:30
※お子様連れOKです