いつまでもキレイで動けるカラダづくりを応援する
健康運動指導士  小原です。

今朝は久しぶりに富士山くっきり。
その分ちょっと空気が冷たく感じました。
あと1週間もすればお花見できますね〜🌸

午後は代行で介護予防教室へ。
今日のお教室は、皆さんベテランで
無理せず楽しくカラダを動かし、
気持ちも若く、身のこなしが軽やか!
継続は力なりですニコニコ

足首、膝、股関節、肩・肩甲骨、腰・お腹周り
意外と動かせていない筋肉を柔軟にし、
関節の動きを滑らかにし、
日常動作がスムーズに繰り返せるよう
動いていただきました。
自宅や病院の待合室もイメージしながら…

体の機能を十分生かした動作の繰り返しで
姿勢が良くなり、筋力、体力がアップしますアップ

仕事ついでに、教えて頂いた
巷で有名なパン屋さんへ。

行きに整理券をもらって、帰りにゲットパン
1斤なのでずっしり。
お味は帰ってからのお楽しみ音譜