いつまでもキレイで動けるカラダづくりを応援する
健康運動指導士  小原です。
今年もあと1日。
あまり年の瀬の意識がないまま
今日を迎えました。
と言いつつ忘年会はいつも以上に
参加したかな…😅

今年は、高校生にお話しさせて頂いたり、
企業トップの方達の集まりにお招きいただいたり、
緊張感と楽しさを味わえる経験もできました。

健康運動指導士として、
人生100年と言われる時代だからこそ
身体と向き合い、
ムチ打たずともなりたい自分に近づく
シンプルな運動方法を
お伝えしてきました。

シンプルだからこそ、性別年齢問わず
受け入れてもらえるのだなぁと感じました。

来年は思い描いていることが
もっと現実的に形になるように
コツコツ活動したいと思います。

プライベートでは去年あたりから、
特に今年は自分自身の体の変化を感じた年でした。

風邪ひきやすかったり…
いつもの症状も今までと同じ方法では
治りにくかったり…
重くはないけど、身体からのサインも
増えました。

見て見ぬ振りはできない。
過敏すぎるのも良くない。

子育てにも共通しますね。

30代までは自覚も薄かったせいか
今より意識も低く、問題も少なかったので
ここ1.2年の感覚がちょっと新鮮なのと
その都度対処の仕方を学びました。

これから加速度が増すのかもしれませんが、
受け入れつつ仕事にも生かしたいと思います。

そんな中クリスマス前から風邪をひき
偏頭痛も見え隠れしております。

スッキリしないまま年を越しそうですが💧
元旦マラソンどうかな〜😅

皆さまもご自身のカラダとうまく付き合いながら
来年も健やかに過ごされますように。

今年も一年お世話になった方々、
レッスンに通ってくださった方々、
ブログを読んでくださった方、
ありがとうございました✨

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。