いつまでもキレイで動けるカラダづくりを応援する
健康運動指導士  小原です。

″熱中症の危険あり、運動は原則禁止″と、
連日のようにスマホに防災速報通知が来ます⚠️
体は動かした方が良いですが、無理に暑い外を歩かず涼しい部屋で動きましょう。
朝や夕方も日中より日差しはややマシですが、気温は高いですから注意しましょう😡
ベランダのヘチマに混ざった朝顔もげんなり…💧

そんな中先日の産後ママレッスンは2部制でした♫
「ゴロゴロはいはいチーム」と「走り回るチーム」
この暑さに負けず、お子様たちは元気モリモリアップ

アットホームさ、いい意味で雰囲気のゆるさを
気に入ってくださったママさんと姉弟ちゃんが
ちょっと遠くにお引越しで、今日が最後でしたおねがい

寂しいですが、おウチでも思い出してベビちゃんや
お子さんのお相手しながら、一緒にちょこちょこ
体を動かしてもらえたらいいな。
子育て疲れや、何だかだるい時にもにぜひハート
体がしっかり機能すれば気持ちもスッキリです爆笑


毎日続ける、毎週通う、それができれば理想的ですが、できなくてもOK🙆‍♀️を出してあげると、意外とできることが見つかり、欲張らず結果的に運動習慣がつく方もいらっしゃいます。

「今日からやるぞ‼︎」がブレーキになるってこともありますよね。もちろん、有言実行できる場合もありますが…
ストレス少ない方法で結果に結びつけば良いと思います。私もその都度、臨機応変に自分に向き合うようにしていますウインク