今日は♫産後ママのピラティス&ストレッチ♫
@雪谷大塚  でした。

お天気は曇りを保っていましたが☁️
ベビちゃんの体調優れずお休みの方もありました。
大人も子どもも気が抜けないこの時期😷

いつも元気なSちゃんとママとベビちゃんが
来てくれました😊
0歳の時からママと一緒に来てくれているので、
もう慣れたもの。
自主的に一緒に動いたり、
部屋中歩き回って終始ご機嫌でした♫
{6AADBA2D-266D-4FC0-BA65-3C8FC23DCAC2}

ベビちゃんはずーっと眠ったまま😴
授乳タイムもなく、通しで動けちゃいました。

凝り固まったり縮こまっているところは解放し、
緩んで休んでいる筋肉は刺激し目を覚まして、
体調も体型も整えます✨

乳腺炎気味のママさん、
首・肩・肩甲骨・胸の筋肉を動かすと
ゴリゴリ音がしますとおっしゃっていましたが、
体を動かした後はめぐりが良くなりスッキリ⤴️

もちろん、日常の姿勢動作習慣の表れなので
元に戻る力も働きます🔄
自宅でもこまめに取り入れていただくよう
おススメします☝️
無意識の動きや姿勢から、正しい動きと姿勢へと
クセを修正すればOK🙆

1時間あっという間でしたが、
私も癒されタイムでした〜💕

雪谷クラスは不定期ですが、
月2〜3回ペースで開催しています😊

〜〜〜✴︎〜〜〜✴︎〜〜〜✴︎〜〜〜✴︎〜〜〜✴︎〜〜
お問い合わせは、大人の健康おけいこFB
こちらのブログへメッセージをお願いします♪
〜〜〜✴︎〜〜〜✴︎〜〜〜✴︎〜〜〜✴︎〜〜〜✴︎〜〜