我が子はIBプログラムのあるインター生。

まだ中学生ですが、これからも親として出来る限りサポートはしていきたいと思ってます。

ただ、私自身まだまだIBについては勉強不足なところもあり色々と調べている真っ最中!


DPは時間的にも精神的にもかなりキツそうあせる

だからこそ価値があるプログラムなのですね。

そして調べてみると、IBDPのスコアのみで合否が決まる大学もある?

子供は毎日の課題でいっぱいいっぱいなので、何に興味があって、どんな学問を追求していきたいのか、さらにはどんな仕事をしたいのかをとことん聞いてから国内外の大学についてリサーチしてみようと思います。

大学によっては、IBの選択科目があらかじめ決められている所もあるようなのでこれを間違えると完全にアウト。。。

DPのスコアだけで合格が決まるなら、他のテスト勉強に費やす時間を取らなくて済むし良いのかなぁ?