我が子は毎日楽しく、ワクワクしながらスクールに通っており親の私もずっとそれだけで満足していました。

しかし、12歳となった今は将来の事や進学先を決めていく時期になりつつあります。

このまま高校までインターに通い続けるのか、卒業後は国内で進学するのか、などこれから色々と検討しなければなりません。

寂しいけど、いつまでも小さな頃の面影を追っていてはダメですね。


親子で次のステージへ進んでいく


この夏から本格的に始動です!


そして、今読んでいる本はコチラ↓



「日本のメディアがいかに世界のニュースを伝えておらず、日本人はいかに海外のことを知らないか、さまざまなな事例とともにご説明しました」との記述通り、世界の報道や日本の評価など実に驚くことばかりでした。

著者の谷本真由美氏は、めいろまの名で舌鋒鋭いツイートを展開しております。

これが癖になる毒舌さ(笑)

これからも、本屋に通い気になった書籍はどんどん読んでいきたいと思います📖