我が子の通うインター。

年度始めにSchool Supply Listが渡されるのですが、その中にティッシュBOXがあります。

いつも5箱200円前後のを持たせていたのですが、先日何やら興奮して帰ってきましたニコ


「今日ね、すっごく肌触りが良くてしっとりしたティッシュ使ったんだけど、すごかったよ〜!」


何と、他の生徒が持参したティッシュBOXとの違いに衝撃を受けたよう(笑)

アレはねぇ、いつもママが買っている物の1.5倍高いのだよ。。ウチはそんなん買えんよ。。

インターに通わせているご家庭は高収入がほとんどなので、持ち物一つとっても品質が違ったりすることがよくあるのです。

いつだったか、いきなり仲良しの女の子全員にペンケースをプレゼントしてくれたママさんもいたっけ🎁

我が子も頂いてしまいまして、あの時は驚いたわ。

だって一つ2000円くらいするんですよ(汗)

地元の学校に通わせていたら絶対に出会わなかったであろう、方々との交流に感謝する日々であります。


我が子が言っていたティッシュBOXは、たぶんコレ↓