ずっと気になっていたスクールがあり、GWは観光しつつ行ってみようと思っていた場所。

そこは、軽井沢キラキラ

その前に草津で一泊。。

湯畑はまさに温泉街って感じでした。足湯に浸かったり、温泉まんじゅう食べたり甘酒飲んだり満喫。


翌日、軽井沢プリンスショッピングプラザに寄ってみたらものすごく広いしワンコも一緒にお買い物できるのでついつい楽しくなってしまい、気づけば完全に時間オーバーアセアセ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ軽井沢駅南口側の広大なエリアに展開するショッピングモール。自然豊かなロケーションの中に、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨、アウトドアなど約200もの多彩なショップが揃っています。リンクwww.karuizawa-psp.jp


本当はこの後、行きたかった。。

Home - UWCISAK JPユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパンは、チェンジメーカーを育む日本初の全寮制国際高校。学校の概要、教育内容、高等学校の出願情報、サマースクール (13歳-14歳向け) の出願情報、本校へのご支援方法などについてお伝えします。リンクuwcisak.jp

今はコロナの影響で見学者の受け入れはやっていないようなので、せめて外観だけでも見たかったよ。。

世界中の貧困層から富裕層まで実に多様な生徒が集まっているというこのスクール。

非常に興味があります。

サマースクールもありますが、我が子はまだ年齢的に対象外。

ひとまずメーリングリストに登録してみました。

今のスクールも大好きですが、もし我が子が望めば転校もありかも。

見学会が再開されたら是非参加してみたいと思います!