インターナショナルスクールの生徒は国籍がバラバラ。

日本のインターなので学年が小さい内は100%かハーフの日本人が多いです。

でも、学年が上がるにつれて

  • 公立、私立の学校に移動
  • 海外に引っ越し
などの理由でガクンと日本人が減ります。

最近多いのは、インド系の生徒🇮🇳

皆、インド人学校からの転入組のようです。

建物が古くてクラスも狭いらしく、我が子の通うインターの評判を聞きつけ移ってきたみたい。

コミュニティが強いですね〜!

我が子のクラスにも来ましたが、インドの子は初めてなので新しい価値観を教えてくれることでしょう。

とにかく今までは日本人が多かったので、母としては少し歯痒い思いもしていましたが、やっとインターらしくなってきました。