毎日楽しくインターに通っている我が子。

しかし、たまに涙目で帰ってきますアセアセ

インド人がとにかく強い🇮🇳

争い事が嫌いな我が子はいつも言い負かされる。。

ウチのワンコを見た時、無理矢理引っ張ったりするんですよね。。


あと、中国人も強い🇨🇳

以前子供のお迎えに行った時、スクールの校庭で植物をビニール袋に詰めている中国人ママを見つけましたびっくり

聞くと「天ぷらにして食べる」と言うのです(笑)

タフだわ〜。このくらい強く我が道を進む姿勢、見習いたい。


さて、我が子。。

もっと自己主張して欲しいと願っているのですが、なかなか難しいですね。

新しい生徒が来ても、話しかけられず他の子が話かけてからそっと輪に入るという何ともズルい戦法を使っております(笑)