我が子のクラス。女の子は大まかに2つのグループが出来上がってきました。
一つは大人っぽいグループ
メイクやファッションに興味があって、積極的に男子とも話す。
もう一つは幼いグループ
我が子はココに属してます。休み時間に毎日鬼ごっこをして喜んでいる(笑)
天気が悪い日は皆んなでお絵描き(笑)

ただ、グループが出来てきたとはいえ、日本の学校のように対立したりいじめられたりというのはないようなのでそれは一安心。
たまにクラス全員、さらには上級生も一緒に鬼ごっこしているようです爆笑
上の学年の生徒たちとも気軽に交流できる環境は⭕️
まだまだ小さな学校なので学年を越えて親も子もほぼ全員の名前と顔が分かります。
私もごくたまに情報交換会に参加させてもらってますが、その中でも「ヘェ〜」と驚いたのが、自分の息子に兵役をさせない為日本に来たケース。
ゆくゆくは日本国籍を取り、最終的にカナダへ移住する計画の家族がいます。
あと、老後の話になった時には旦那さんの母国に移住予定の方や、日本人でも海外移住を考えている方もいて色々と刺激を頂きましたキラキラ