我が子は日本の学校制度で言うと、小学6年生。
クラスメイトの中で中学受験をする生徒が何人かいます。
今は追い込み時期で大変そうアセアセ
塾の宿題が深夜までかかり、スクールに遅刻して登校する子も。。。

学年が上がり勉強もかなり大変になっているのに、受験勉強との両立はかなりキツいはず。
3歳からインターに通わせていますが、今も変わらず在籍しているのは我が子だけ。
日本人は途中でみーんな日本の学校に移ってしまいました。あっ、1人だけ海外に行っちゃった子がいたか。

何はともあれ、受験するからには全力を出して頑張って欲しいですし、応援してます📣
でも、全員合格したら一気にクラスの人数が減ってしまうので寂しくなっちゃうなぁえーん