年齢を重ねるにつれ、自分や家族の健康管理は大切なことと捉えています。
20代の頃は平気でパスタやケーキなど、好きなだけ食べていましたが、40歳を過ぎた今はなるべく控えるように。
去年、今年と健康診断の結果でコレステロール糖代謝の数値が基準値よりも高めだったことから念の為、糖尿病内科のある病院へ相談に行ってみました病院

血圧の異常や急に体重が増加したなどの変化がなければ特に糖尿病予備軍ではない、との判断にホッとしました〜OK
ただし、50代60代になった時の事を考えてなるべく糖質の少ない食事を心がけることは大切だとのアドバイスを受けて買ったのは、コチラ↓

ご飯は糖質が非常に高いので注意注意
温めると見た目はまるで白米🍚
食べてみると、やはりカリフラワーです(笑)


これから少しずつ低糖質な食事を始めていく予定。
自分の身体と上手に向き合って、いつまでも健康で若々しくありたいですね!