夫が中学生の頃、家族でインドはニューデリーへ旅行に行ったそう🇮🇳
し・か・も!ファーストクラスでっせ。。。
そもそも何故インドだったのか?
ひょんな事から知り合ったインド人と義母。
そこで住所を交換し、「是非皆んなで遊びにおいで」と言われた義母は家族を引き連れはるばるやって来たらしい。。。
義父の反対意見は通らなかった(笑)

行動力、ハンパないポーン

さらに驚きなのが、年も迫ったころ急に行くと決めたもののエコノミーは既に満席状態で(そりゃそうだ)、ファーストクラスしか空きがなかった為「仕方なく」決めたようです。。昔は景気も良かったからね。しかし、いくらかかったんだ札束

坊主頭の中学生だった夫は訳もわからず、インドへ連れて行かれ、数々のカルチャーショックと腹痛の洗礼を浴びて帰国したと言います。。
昔のニューデリーは臭くて汚くて、ストリートチルドレンの多さに始終義母は涙を流していたそうな。。
今現在はどうなんでしょうか!?
私は是非行ってみたいのですが、夫は昔の強烈な思い出が染み込んでいて首を縦に振ってくれません(笑)