実家の父親は5期目となる市議会議員。
毎日、相談の電話や支持者の方から持ち込まれる相談事など、対応すべき事は沢山あります。
以前、「お金貸して」と来た人がいたっけ。。
(もちろんお断り)
台風や災害時にはすぐに駆けつけなければなりません。この時、スーツはNG❌
作業着が正解⭕️

選挙期間になると自宅の庭に事務所が設置されるので毎日沢山の人の出入りがあります。
私、必勝の鉢巻まいて選挙カーにも乗りました(笑)

遠くからだと顔色が悪く見えるからと、真っ赤な口紅とピンクのチーク入れられて、まるでおてもやんアセアセ
この化粧が一番イヤだった。。。
よく「家族は大変だね」なんて言われますが、まさにその通り。

あと、議員の娘が独身だと縁談の話が舞い込みます。
田舎の市議会議員なので、同級生のお父さんも議員だったり市長だったり、ほとんど顔見知り真顔

妹は実際話を持ち込まれましたがお断りしたようです(笑)
応援してくださった方々の為にも、より良い街づくりを進めてしっかり任期を全うしてもらいたいと思います。