ただ今、映画館でジブリ作品が上映中!
もう何度も観たけれど、大きなスクリーンでまた観たいと言うので我が子を連れて行きました。
一番大好きなのはもののけ姫チュー


お客さんはほとんど居らず、かなり快適でした。
さて、本編が始まる前に予告映画がいくつか流れますよね。
そこでとても心をつかまされたのは、

「MOTHER  マザー」


また、その時何故か「子供には綺麗な世界だけを見せ続けていきたいの」と言っていた、スクールのお母様を思い出しました。
大切に、怪我をしないように、毎日注意深く育てているのが良く分かるほど。
しかし、気づけば転校していたっけ。。。

親と子の「共依存」

この作品でもテーマのように扱われています。
それはいつでも、どんな状況下でも存在しうるものなのかもしれません。