今学年は担任の先生との面談も無く、話をする機会もないまま終了となりました笑い泣き
でも子供から話を聞くと、自分のこれまでの人生を語ってくれたり(失敗や成功体験など)、時にはふざけて雰囲気を和やかにしてくれたりユニークでとても楽しい先生だったようです。
コロナの影響かどうかは分かりませんが、来年度は生徒数が減る模様。。。

常にウェイティングだった我が子の学年も初めて空きが出ている状態。。。
家庭の事情や学費の問題など、インターナショナルスクールにずっと通わせ続けるのは大変ですアセアセ
それでもこのスクールに通いたい!という意志がある限り私達親は頑張らないといけませんね。
先日、来年度の新しい先生一覧表が送られてきたのですが昔の友人(外国人)と同姓同名を発見びっくり
たぶん名前が同じだけで違う人だとは思うのですが、一瞬ビックリ‼️
本人かどうか確認できるのは、新年度になってからだし。。かなり気になる。。。

さて、今年の夏は海外にも行けないので「日本」に焦点を当て旅行を計画しています。
京都の嵐山や金閣寺を提案してみたのですが、11歳には興味がないようで。。。
まだまだ手探りで行き先を考え中〜🇯🇵