「海外で暮らす」

これは昔からの夢であります。
子供が生まれ、インターナショナルスクールに通わせることでその想いはどんどん大きくなり、少しずつ少しずつ具体的に動いてきました。

しかし、もし明日から移住出来るとして、はたして今がその時なのでしょうか?
答えはNO。
実は昨夜から義母が入院をしました。心臓の持病があり体調が悪くなってしまったのです。
現在はコロナの影響で面会も出来ません。
そのため、我が子と一緒にメッセージカードを作って看護師さんから渡してもらうことを計画中。
おそらく2週間程度で退院できるだろう、とのことですが心細い思いをしているはず。。

義父母も私の両親も高齢となり、おそらく今後20年30年は生きられないだろうと思うのです。
きちんと看取ってあげてそれから完全なる海外移住という夢を叶えていきたいと考えています。
なので、それまでは準備期間として今いる場所で一生懸命頑張っていくつもり。
さあ、明日もパートだぞ〜!