4、5年前家族で沖縄に行った時の話です。

朝食を求めてフラフラと歩いていたら、一軒の古ぼけたお粥屋さんを発見。
けっこう人も並んでいたし、人気店なのかな?と思い我が家も並ぶことに。
店内はかなりのボロ具合、年季の入った椅子やテーブル。。。おまけに新聞やら何かの本やら所狭しと積み重なっております。
豪華なお店も好きだけど、こういう店も好き。
味も結構美味しかったのですが、たぶん隣近所と上手くいってない?

店を出たとたん、向かいから出てきたオバアに呼び止められ、開口一番に「あたしたちゃぁ、こんな汚い店でなんか食べられんけどねぇ」と言い捨てられました。。。
オイオイ、観光客にこんなん言わんでも良いじゃぁありませんか(怒)
「なんくるないさぁ」の精神はどうした?
気分も一気にダダ下がりダウン
まさかこんな南国で一撃をくらうとは、誰が想像したでしょうか。
あたしゃ沖縄の人はみんな穏やかでの〜んびりした県民性かと勘違いしていたよ。。。