行楽地のどこにも出かけられないという歴史的なゴールデンウィーク。
ずっと家にいるのもツライので、せめて近所にある遊歩道をひたすら散歩することにしました。
昼食用のカップラーメンをリュックに背負い、ワンコ、夫、我が子とともに出発!
この日は晴天晴れというか、暑いくらいで途中からワンコがバテてしまった為、モフモフを抱っこしながらという大苦行。。。

ときおり吹く風が心地良く、のどかな田舎道を楽しんでおりました。
日陰を見つけたので、お湯を沸かし昼食をとることに。(と言っても単なる道端)
自転車や犬の散歩で通り過ぎていく人に二度見されてしまった(汗)
昼食中おかしな老人に付きまとわれるというハプニングを何とかかわし、帰宅したのは夕方。
驚いたことに、腕が日焼けで真っ赤!顔も帽子を被っていたとはいえ、イイ感じに日焼けしているではありませんか(泣)
まるで海にでも行ったかのような焼け方に呆然とする私たち。
これじゃあ外出自粛に従わなかったと批判されるレベル。。。
紫外線対策を完全に怠った罰ですね。。