もうすっかり、マスクをした人しか見かけなくなりましたね。
逆に何もしていない方が目立ってしまいます。
これは女子として非常にありがたい存在でもあります(女子って年齢でもないだろう!という声はさておき)
とりあえず目元のメイクさえしておけば、マスクで顔を隠せるからオッケーだもんね、と安易な方向に流されていくワタクシ。。
もういっそのこと腐女子とでも言って下さい。

世の中では手作りをして、可愛いマイマスクを身につけていらっしゃる方もいますね。
私は不器用なうえ、裁縫なんてやる気も起こりませぬ。

しかし、マスク越しに会話するとなると何だか本心が見えづらい感じがします。
これも一種の仮面なのでしょうか。
まぁ、この仮面も時と場所次第では便利な借り物になることは事実だと思います。