インターナショナルスクールに通う我が子は、地元の小学校に藉だけ置かせてもらっています。
毎年この時期には新しい教科書を頂きに、職員室へお邪魔することになっているのですがコロナの影響であいにく休校中。
落ち着いたら行けば良いかなと思っていたのですが、担任の先生がわざわざ自宅まで届けに来てくれました。



ありがたいと共に何だか申し訳ない気持ちです。。
先生方の移動も少ない田舎の学校なので、職員室に行けば皆さん我が子に話しかけてくれ、成長を見守ってくれている、そんな暖かな雰囲気を感じています。
沢山の大人とかかわる中で成長している我が子。
心が穏やかで安定して暮らせているこの環境はとても大切で守るべきものですね音譜

小学校6年生の英語の教科書。
内容はこんな感じ。。