我が子がインターナショナルスクールに通い始めて早8年学校

生徒の出入りは激しいのですが、これまでに忘れられない理由で学校を去ってしまった子供たちがいます。。。

①母親が子供を置いて自分の国に帰ってしまった右矢印おばあちゃんがお迎えに来るようになりましたがしばらくして寮のある私立に転校
その子が日に日に元気が無くなっていくのを見ていると、とても辛かったです。。

②校庭でタバコを吸っているのを校長先生に咎められ、お父さんが逆ギレしてそのまま退学右矢印子供は良い子でしたが両親がちょっと。。
本音を言えば退学してホッとしました(笑)

③学費滞納で退学右矢印立派な一軒家にお住まいでしたが、先日またまた近くを通ったら違う家族が住んでいました。売り払ったのかな?

学校が合わなかったり、考えがあっての転校はアリだと思いますが。。
非常に残念でなりません。