かつての我が子のクラスメイト。
ある日、ママさんから衝撃的な話を聞きましたびっくり

ご主人が会社を退職し、子供を連れて世界一周の旅に出るのだと。。
そして、旅先で子供を現地のスクールに通わせるつもりだと打ち明けてくれました。
それからほどなくしてスクールも辞めちゃいました。
非常にユニークな生き方を教えてくれた、素敵なママさん。
あの家族は今、どこで何をしているのだろう?
実家のご両親には大反対されたようですが、数年前の今頃、旅立ちました飛行機

きっと素敵な経験を沢山したと思います地球
「子連れでよく出来るわね」とか、「金銭的に大丈夫なのかしらねぇ」なんて悪口を言っていた保護者がいたことも確か。
でも、人生楽しんだ者勝ち!
我が子と同じ名前のあの子は世界を見て、感じて、味わった。
それだけで素敵だな、と思います。
またいつか、会えるとイイな。。。