あるお客様のご自宅へ伺った夫。
そこは、奥さんが日本人で旦那さんがオーストラリア人地球
お家の修理依頼を頂いたのですが、結構大規模リフォームだったので1ヶ月程作業に通っていました。

奥さんは大企業の正社員、旦那さんはほぼ毎日家にいたようです。
日本家屋に興味津々の旦那さん。
ある日、

「スミマセン、ドウガトッテイイデスカ?」

「ドウガ?」

あぁ、動画ね。「オッケーですよ」
と答える夫。

すると英語で何か解説しながら、しばらく作業風景を撮影目
何故だか緊張して動きがぎこちなくなる夫と職人さんアセアセ
おじさんがおじさんを撮ってるという、よく考えたら変な光景(笑)

聞けば日本の建物をYouTubeに投稿していて、結構オーストラリアから質問なども来るそう。
その質問に夫が答える、という(笑)

1ヶ月も通っていたので仲良しに!
日本に来る前まではイギリスに住んでいたこと、帰国して子供達が日本の小学校に通い出したので英語がどんどん忘れていってることなどプライベートも話してくれました。
「ウチの子はインターナショナルスクールに通ってるんですよ」と話したら、

「○○デスカ?」

とズバリ言い当てられちゃいました~!

ただ今動画は編集中。
「オーストラリアから仕事の依頼が来たら行っちゃおうかなぁ音譜
なんて期待している夫(笑)

この能天気な所がたまに腹が立つんですけどね真顔