この数年で自分の環境が劇的に良くなっています照れ
毎日が本当に楽しい。

なぜ、ここまで変われたのか?
それは。。。

自分の殻を破って、気持ちを入れ替えたから!

「こうなりたい!」という強い気持ちや目標・夢を見つけて、その為に努力をし続け、行動に移すこと。

我が家は、子供を3歳からインターナショナルスクールに通わせていますが、最初はずっと学費を払い続けられるか不安しかありませんでした。
それでも、何とか出来ていますし、本気になれば知恵やアイディアが湧いてくるものだなぁ、と実感しています。

苦労ももちろんありますが、一番大切なのは、悩みに負けないこと。

結局は自分の精神力、気持ちだと思います。
不安に押し潰されず、前向き捉えて進むこと。
今置かれている状況、場所を最高の環境に変えて、さらにステップアップしていきたいと思っています。