我が子のかつての習い事、それは乗馬🏇
既に辞めてしまっているので、道具はもう必要ないし置き場所にも困るので、
初めてメルカリを利用してみることにしました!

アプリをダウンロードして写真を撮るだけで簡単に出品できるのですね!
そして、出品からわずか数分で売れましたおねがい
まさか、乗馬グッズがこんなにすぐ売れるとは思わなかったのでビックリです。
売る側も買う側も、匿名で売買できるのが画期的!
売上金から配送料を引いた残額が、指定口座に振り込まれます。
こんなに簡単ですぐ売れるのなら、と今度は子供の幼少期のドレスを出品してみましたが、こちらは全く売れません。。
値段を下げてもダメ。。
ドレスは出品数が多すぎて競争が激しいのかもしれません。

押し入れもスッキリしたし、お金も振り込まれたので満足です。
ただ、もう少し金額を上げて出品すれば良かったかなと、欲が出てしまいそうになりますが無事に取引が完了しただけでもありがたく思うべきだと自分に言い聞かせます。

新しいサービスが生まれ、それを使いこなせる能力が追いつかないと時代にどんどん取り残されてしまうでしょうね。。
また、常識という狭い枠組みにとらわれず、
自分自信も常にアップロードしていかなければ、と思います。