本日開催されたシンポジウムで麻生太郎財務相は、「資産寿命を延ばすため若い時期から計画することが重要だ」と述べた。
この発言の意図することは。。
各自で資産形成を行って欲しい
国は、国民的一人一人の面倒は見られないということ。
いかに早く危機感を持ち、行動に移せるか。
私は2年前の決断は間違っていなかったのだと、確信しています。
国境を越えた資産形成してみませんか?
大切な家族のために、私は決断しました。
そして夢実現のため、パートを始め資金を作っています。
誰しも一生の中で、がむしゃらに頑張らなければならない時期はあると思います。
私の場合、今がその時。
人生において唯一の失敗とは挑戦しない事である。
この言葉が私の原動力となっています。