ベンチャー企業の社長 | 新米サイト運営者

ベンチャー企業の社長

今日ベンチャー企業の社長と話す機会があった。

この会社は、ある業種で年々急成長をしているベンチャー企業です。
講演などで話を聞くのと違い、マンツーマンで話すのはとても面白かった。

とにかくとてつもない夢を描いている。2~3時間だったが、そのほとんどが夢の話だ。
当然、ひとつの価値観による偏見などまるでなく、柔軟にあらゆることに興味を抱き、それを何とか事業にできないか常に考えているようです。
一つ一つの話が面白く、逆にこちらのほうが夢を見ているようでした。

夢、夢を実現するための仕組み、そしてこだわりのない強力な営業活動。

基本のこの三つで成長してきたんだなーと思います。

そして、「”お客様” ”従業員” 両方の幸せがなくて会社の発展はない。」と、断言しています。
まるで、本で読んだ本田宗一郎と話をしているようでした。

一時代を築こうとして、常に勝負をしている人は、話をしているだけでワクワクしてきます。