セレブ実業家の一家心中事件に思う | マリッジブルー 解消|症状から解決法まで 破談や婚約破棄になる前に 結婚の不安や悩みに対応

マリッジブルー 解消|症状から解決法まで 破談や婚約破棄になる前に 結婚の不安や悩みに対応

「この結婚、本当にこれでいいの?」
そんなマリッジブルーの悩みは、即効で解消しちゃいましょう。
さらに、自信を持って自分の生き方を決められるよう自己変革すれば、結婚ばかりか人生の悩みも完全解消!
私がサポートします。

9月23日のニュース記事で知ったのですが、セレブ実業家が内縁の妻と子供を殺し、自殺したと思われる事件がありました。


23歳も歳の差があったということで、それが強調されてましたね。



原因は、東日本大震災をきっかけに事業がうまく行かなくなり、資金繰りに苦しむようになったことだとか。


乗馬が好きで、5歳になる息子には駿之佑と名付けていたそうです。


家族で乗馬を楽しむ姿も目撃されており、微笑ましい家族に見えたとか。



そんな誰もが羨むような家族がどうして、こんなんことになったのでしょうか?


一時は、月額家賃100万円もするような六本木ヒルズで暮らせるほど、潤沢な生活費があったようです。


それが事業の資金繰りが悪化し、経済的に立ちゆかなくなったと見られています。


「妻が暴れて手に負えないので、押さえつけたら死んでしまった。」


メモにそう残されていたそうです。



息子の死因は不明だそうですが、容疑者が殺したと見られています。


その後、容疑者は長野県の山中で、死体となって発見されました。


崖から転落し、衰弱して死んだものと推定されています。


そこに残されたメモには、こう書かれていたそうです。



「3人で暮らせて幸せだった。天国でもまた一緒に暮らそう。」




本当に幸せだったのでしょうか?


私は疑問を持たざるを得ません。



お金がなければ、お金がないなりの生活をすれば良いだけです。


今までの生活に執着し、その必要性に突き動かされていたのではないでしょうか?


そうだとすれば、自分の意志で主体的に生きていたとは言えません。


常に周囲に翻弄されていただけなのです。



周りにちやほやしてくれる人がいれば心地良いかもしれません。


しかし、それに依存し、執着するようになると、それなしでは生きられなくなります。


本当の幸せとは、主体的に生きることで味わえるものです。


それは、何からも規制されない自由。


そのときそのときの生活環境を楽しむこと。それができるのは、心が自由なときだけなのです。