大事なことは1人では気づけない、やってみないと気づけない | Mioの「心も体も安心できる現在地の作り方」

Mioの「心も体も安心できる現在地の作り方」

心理学、風水、ヨガなどいろんなものに正解を求めていた私がみつけた、心の仕組みと体を整える方法をお伝えしています。
クスッと笑えて、力が抜けるようなブログにしていきたいです(*´ω`*)

こんにちは、Mioです。

 

 

 

やっぱり大事なことって

1人では気づけない

 

そして

 

やってみないと

気づけない。

 

 

 

 

****

 

 

 

 

今また、とあるサポートを受けています。

 

前は仕事編で、今は恋愛編とでもいっておこうニコニコ

 

 

 

 

で、そのサポートは10月スタートの2ヶ月間のものなので

あと2週間くらいで終わってしまうのだけど

 

今になってやっと

「あ、これ、結構はじめに言っておいたほうがよかったことかも」

ということがみつかった・・・

 

 

 

思わず「遅くない?」って自分にツッコミ入れたよガーン

 

 

 

 

ざっくりだけど、どんなことかというと

私と父との関係についてなのだけど

それが結構セルフイメージにつながっているかもなあっていうこと。

 

 

 

 

心理学や自己啓発の世界では

お母さんとの関係が大事ってことはよく言われているから

ちょっと忘れていたというのもある。

 

 

 

 

でも、ヘアメイクや服装とかを

これまでのものから思い切って変えてみたり

写真を撮ってもらったりしたときに

 

すんごい違和感があってアセアセ

 

 

 

 

それは今までとは違う自分に慣れていないというのもあるけど

なんだか拗ねとか嫌悪感とかが混ざったようなものだった。

 

これは助けてもらった方がいいなあっていう感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもですよ。

 

 

遅くない?ってツッコミ入れたわりに

あー今気づいてよかったって本当に思った。

 

 

 

 

だってまだサポート期間中だからね。

 

そしてサポートって

終わってから、ある程度1人で考えて動けるようになるのが目的だろうから。

 

今は目一杯、助けてもらえばいいんだよ。

(自分に言い聞かせている。笑)

 

 

 

 

 

もっと早く気づいて助けてもらえばよかったのはわかっているけど

 

人に教えてもらって今までとは違うことをやってみて

 

そのうえで自分はどう感じたかっていうのを大切にしたから

 

今わかったんだよなあって思ったんだよね。

 

 

 

 

 

そしたらチャレンジした私ってえらいな!って思った。

 

私のペースで頑張ろうって思ったんだ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、受付中ですニコニコ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓