真向きの龍。。。成相寺より | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)


先日。。。


ライトアップばかりを。。。


UPいたしておりましたが。。。



実は。。。成相寺。。。


すごいお寺なのでございます('-^*)/




本日も。。。


お立ち寄りいただきましたみなさま。。。


ありがとうございますo(_ _*)o




西国二十八番札所


成相山 成相寺



願い事が必ずかなう(成り相う)


お寺。。。なのでございます(o^-')b



ご本尊さまは。。。


美人観音で有名な『聖観世音菩薩』さまで


身代わり観音としても知られております(*^o^*)



昨日。。。『龍が住む』と。。。


紹介してしまった池は。。。


住んでたのは『大蛇』でしたぁ(→o←)ゞ



なんで。。。智ねぇが間違ったかと言うと。。。


本堂に。。。


左甚五郎作として知られてる。。。


『真向きの龍』がいるからです(^▽^;)






これまた。。。暗くて。。。わかりずらいですねぇ。。。



でもねぇ。。。すごい迫力なんですヮ。。。




この他にも。。。


『一願一言地蔵』といって。。。


願いをひとつだけ。。。一言でお願いすれば。。。


どんなことでも叶えてくれるお地蔵さまや。。。



『撞かずの鐘』といって。。。


鐘を鋳造する時に。。。


寄付を拒んだ欲張りな家の赤ちゃんが。。。


溶けた銅の中に落ちてしまって。。。


鐘ができあがって。。。鐘を撞くと。。。


赤ちゃんの泣き声に聞こえるので。。。


(ひぇ~っ!おそろしっ!)


成相寺ではこの鐘を撞くのをやめたという


悲しい伝説の鐘とか。。。



まぁ。。。


いろんな伝説のあるお寺なのですヮ(*^ー^)




みなさん。。。


智ねぇみたいに。。。


煩悩まみれの女でも。。。


行ってよかった。。。


って思わせてくれるお寺です(^▽^;)


ぜひ!行ってみてくださいね(o^-')b



で。。。成相寺にお越しの際には。。。


ぜひぜひ。。。


智ねぇのお店にも寄ってくだされ☆-( ^-゚)v



松井物産。。。


年中無休でがんばっております(*^-^)b



智ねぇ。。。


手ぐすね引いて。。。


待っております(。・ω・)ノ゙



え?


怖いってか?



大丈夫!


いきなり襲ったりしませんから。。。(⌒¬⌒*)



それでは。。。


また。。。♪(*^ ・^)ノ⌒☆