カモさんとタカアキちゃん。。。 | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)



みなさま。。。お寒ぅございます(´・ω・`)


いかがお過ごしでございましょうか。。。



ちょっとご無沙汰の このブログ。。。


毎晩、一行書いては。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


また次の夜、三行書いては。。。Zzz…(*´?`*)。o○


なんと。。。


三日間の歳月を費やした超大作!


。。。となってしまいました(^_^;)



その割に。。。いつもと変わらぬ低レベル。。。


ごめんなさぁ~いっσ(^_^;)



こっから 次の6行。。。


たったの6行が。。。


三日前からのお話です(;´▽`A``




『我が家の前の内海には。。。


毎年、10月20日を過ぎた頃から。。。


カモが飛んできまして。。。


それが。。。毎年。。。


「どこでカレンダー見てるんだろう」っていうくらい


前後2~3日くらいのズレで』 続く。。。



さぁ!本日、気を取り直して。。。


書き上げますぞ!



前後2~3日くらいのズレで。。。


キッチリ同じくらいの日にやってきます(o^-')b





野生のカモは。。。とても警戒心が強くって。。。


近づくと パァ~って逃げちゃって。。。


ガラケーのズームで撮った写真なんでごめんね



美味しそう。。。いや。。。かわいいでしょ?










日本野鳥の会『勝手に裏会員』智ねぇが。。。


こっそり数えたところ。。。


60羽以上いる!(こっそり数えた割に。。。大ざっぱ)



今は亡きタカアキちゃんが


生前、そのカモさんを餌付けしようと。。。


パンくずを持って。。。


「トォ~っトット!トォ~っトット!」って近づくと。。。


ま、ニワトリでもあるまいし。。。


その「トォ~っトット!」がどうなんだってことだけど。。。


そのアヤしいおじぃさんが近づくと。。。


カモさんたちは。。。一斉に。。。


バタバタバタッって飛んで行っちゃって。。。


あとでパンは食べてるのかどうかも不明。。。



で、タカアキちゃんが何度トライしても。。。


タカアキちゃんの姿が見えただけで。。。


ε=ε=ε= バタバタバタっ┐( ̄ヘ ̄)┌


海には むなしくタカアキちゃんの


「この恩知らずがぁ~!」っていう


叫び声がひびくだけ。。。



タカアキちゃん。。。カモ、餌付けして。。。


どうするつもりだったんだろう。。。


タカアキちゃんて割と動物好きで。。。


たぶん うちの橋立海産センターの


カニさんのイケスで飼うつもりだったんだろうなぁ




タカアキちゃんって犬とか鳥とか買ってきて


可愛がるんだけど。。。


お世話は智ねぇ。。。


ま、でもね。。。智ねぇを本当の娘みたいに


かわいがってくれたのも


タカアキちゃんだったけど。。。




だけどなぁ。。。


さすがにダチョウが欲しいって言ったときは


おもいっきり反対したでぇヾ(▼ヘ▼;)


想像しただけでゾッとするで。。。


ダチョウを連れて散歩する智ねぇ。。。


「かわいい目ぇしとる!」


「タマゴが大きぃて栄養がある!」って


かなり本気やったでなぁ。。。(-""-;)



ま、毎年 カモさんたちが来るたび。。。


こうやってタカアキちゃんを思い出すんやろなぁ。。。



智ねぇが三日がかりの超大作ブログを


書いている間に。。。雪が降り。。。



今日の朝の写真。。。


天橋立。。。えぇとこですよ!