長男が生まれました☆ | バリキャリ2児ママ♡沖縄♡リゾートウェディング♡

バリキャリ2児ママ♡沖縄♡リゾートウェディング♡

2児のママでありながら、ウェディングの仕事をバリバリ頑張ってます♬
英語、ハンドメイド、お菓子作りが好き(≧∇≦)
お金がないなら…稼ぎたいなら…キャリアアップして経済力を上げよう!!

予定日より1週間早く、長男が誕生しました。




昼間、まだ本陣痛でない段階で、病院に到着。
(家が遠いので、ギリギリまで待たずすぐに来院するよう言われていた(⌒-⌒; ))




その時既に4センチ開いていた為、一旦帰る事はなく
そのまま入院となり、
半日その痛みの状態で過ごすことになりました。
本陣痛を経験済みだからこそ、
いつまでもその激痛がこなくて辛かったー大泣きうさぎ




「夕方には生まれるかな」


「あと2時間くらいかな」


「あと1時間くらいかな」



2人目だし4センチ開いてるから早いだろうという助産師さんの予想をことごとく裏切られ、
時間だけが過ぎていき、、




パパとお姉ちゃんに立ち会って欲しくて、祝日に生まれてくるのかなー♪なんて思っていたけど




夜になったらパパは仕事へ、
娘は迎えに来てもらっておばあちゃんの家へ行っちゃったショックなうさぎ




まぁ、娘の時に立会いはしてるし
今回別にそこまで、こだわってなかったからいいけどね〜





やっと8センチ開いていよいよ本陣痛になったのが夜10時すぎあんぐりうさぎカナヘイびっくり
拷問のようにつらかったー(;_;)






深夜10時56分にようやく生まれてくれました(⌒-⌒; )







私は1人目の娘の時
会陰を切らずに、裂けることもなく産んだので
今回もできればそうしたいと事前に話していました。






付き合ってくださった助産師さんの誘導が、本当に上手で
激痛の中、いきむのも楽だったし
今回も切らずにいけました。






長時間、夜遅くまでありがとうございます。





{09F72ABD-2D6B-4EE1-8044-48D4FAB037FD}

夜中だったので薄暗いですが
生まれて2時間後の息子。
この後私はズタボロの身体と激痛を抱えながら病室へ、、(⌒-⌒; )








おしゃべりでおませな3歳女子はとっても可愛いけど、
新生児ってなんて小さくて可愛いんだろ😆
ママよりしっかり者の小さなママもいる事だし、
男だし、2人目だし、気楽に適当にきちんと育てます☺️







2人目だとするっと出てくるとよく聞いていたのですが、全くそんな事はなく
やたら時間がかかった分1人目の時よりきつかった😭
安産ではあったけど、、。





みんなへの報告は、明日、、。
おやすみなさい流れ星