【受験当日・デイユースのお世話になる】の巻 | hana.sora.mama

hana.sora.mama

育児奮闘記、時々、趣味。

もうすぐ2月も終わり。

クレジットカード精算のため

領収書の整理をしていて、改めて思ったこと。

『そーだ。3週間前は受験本番だったんだ..』

なんだか、

随分前の様な記憶になっていますニヤニヤ


密度の濃い毎日を送れてる証かな♡と

感謝すると共に、カード利用額に驚愕ポーン

受験料・入学金・制服・その他諸々。

分かっていた事だけど、改めて数字を見ると...

なかなか高額な特急券だなぁ...と笑

黒木先生のセリフがグサリっ笑い泣き

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

領収書の整理をしていて思い出した事を残します。

我が家は受験当日

ホテル・デイユースのお世話になりました飛び出すハート


我が家の受験スケジュール🗓

塾の先生のアドバイスと、本人の意志を尊重して

午前・午後受験に挑戦しました。3回もw笑


【埼玉受験】

1月10日 … 午前・午後

1月11日 … 午前・午後

1月12日 … 休み

1月13日 … 午前

【東京受験】

2月1日 … 午前・午後

2月2日 … 午後

2月3日 … 午後

2月4日 … 午前

冷静になって振り返ると、なかなか激しいスケジュール笑い泣き

母親の狂気で乗り切りました笑


・午前午後で試験会場の移動がある場合は、

 綿密な移動プランを練りました。

・午前午後が同じ学校を受験する場合は、

 昼食場所を提供して下さる学校もありました。

・午前受験の場合も、終了は正午過ぎ。

 帰路に着く前にブレイクタイムは必要でしたコーヒー

・午後受験の場合も、出発は午前中になります。

 昼食は現地付近で食べましたナイフとフォーク

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どの日程でもコロナ対策を大前提

『移動手段』『昼食場所確保』を心掛けました。

できるだけ人混みを避け、

子供が安心・リラックスできる状態を♡


そこで我が家がお世話になったのは

ホテルのデイユースプランです‼︎

母ちゃんの待機・ランチ・娘の仮眠場所確保に

本当にお世話になりましたおねがい

都内は沢山ビジネスホテルがあるので、当日でも取れました!

埼玉はホテル数が少なく激戦の為、我が家は愛車を出動。


来年以降に受験を考えている方が

もしデイユースを検討されるなら...

埼玉受験早めのホテル確保がオススメです♡


気持ちにゆとりがあると、

自然と笑顔をkeepできますニコニコ

試験会場付近で

ランチ場所確保に走る家族を見てきたので

老婆心ながら何かのお役に立てれば...♡