こんにちは。

今年はまだ梅雨入りせず、なんだか落ち着かない日々です。

晴れてくれるのは嬉しいのですが、庭の植物がちょっと水不足…。

水をあげないといけないので、ひと手間です。

 

私事ですが、食べたレモンの種を発芽させる!というのをSNSで見て、

俄然やってみたくなり、レモンを買ってきて種を取ろうとしました。

4個のレモンから採れた種がなんと4つ・・・( ゚Д゚)。

最近のレモンは種がないのでしょうか?

クリニックの厨房にも協力してもらって、種子10個ほど何とか集めました。

種集めで苦労するとは。

貴重なこの種、何とか発芽してくれると嬉しいです。

 

今週も出産された方の感想をご紹介させて頂きます。

 

・初めての妊娠・分娩でとても不安でしたがスタッフの皆さんが

手厚いサポートをしてくれたお陰でに出無事に出産することが出来ました。

分娩時助産師さん、看護師さんが手を握って下さりとても心強かったです。

もし、次回機会が有りましたらレデイスクリニックで出産したいです!

 

・とっても快適でした。スタッフの方もみんな優しくて体も心もゆったりできた。

 

・妊婦健診から大変お世話になりました。

姉がレディスクリニックで第1子を出産した12年前から

「私も妊娠したら絶対駒ヶ根で産みたい!」と思っていたので、

無事に出産することが出来て大変うれしく、夢がかなった気持ちになりました。

先生をはじめ、看護師・助産師さんには本当に良くしていただき、

初めての母児同室で夜中の授乳に参ってしまった時、

1日赤ちゃんを預かって休息に専念できるように対応してもらい、

とても助かりました!

どのスタッフに何を言っても親切に優しく対応してもらえること、

毎食豪華でおいしいご飯が食べられること、

院内は何処もキレイで個室でゆっくり出来ること、

全てが満足な入院生活でした。大変お世話になりました。

ありがとうございました!

 

・2人目の出産で、自分では一人目の時の経験があるので

大丈夫だと思っていました。

ですが、最初の授乳は胸もお腹も痛いし、

夜赤ちゃんが泣いて眠れなければ疲れるしで

思った以上にしんどかったです。

同室で過ごした次の日、大変だったとスタッフさんに話したら

夜は預かるよと預かって下さり、本当にありがたかったです。

1時間でも2時間でも眠れるだけで、体が軽く、楽でした

。赤ちゃんの事だけでなく、授乳の事も皆さん親切にアドバイスを下さり、

とても心強く安心しました。

とても良い環境で出産・入院出来て良かったです。

ありがとうございました。

 

・今回も快適に過ごさせて頂き、ありがとうございました。

美味しい食事がとても楽しみで幸せでした。

特に、いつも食べないようなピタパンとかが出てきて嬉しかったです♡

ほとんど赤ちゃんを預かって頂き、

とてもゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

パワーチャージでき、退院してからも頑張れそうです。

スタッフの皆さんの心優しい言葉がとても励みになりました。

エステ、最高に気持ちよかったです!産後のむくみが解消されました。

リフレッシュ出来ました♡

授乳タイムのスタッフさんとのお話がとっても楽しかったです。

4人目もここで産むことが出来、本当に幸せでした。

ありがとうございました。

 

沢山の嬉しいご感想ありがとうございました。

大変な事もあれば、楽しみな事もある子育てですが、

そのスタートに関わらせて頂き嬉しく思います。

ゆっくり休んで、英気を養ってお家での育児の助けになるよう、

頑張っていきたいと思います。