こんにちは。

先週、春っぽいことをここのブログで書いた気がしたのですが、

今日は打って変わって涼しい日でした。

涼しいというかなんというか…窓の外を見てみると、

何やら舞っています。桜の花びらでもなく、枯葉でもなく。

まさかの雪でしたガーン

流石に多くはありませんでしたが、少し驚いてしまいました。

 

今週も頂いたアンケートの中から入院中の感想をご紹介させて頂きます。

 

・授乳のやり方など授乳室でスタッフの方がいつも寄り添ってみて下さいました。

 

・授乳が頻回になってしまった時なども「赤ちゃん預かるので休んでね。」と言って下さったり、皆さんとても優しく産後も気遣って頂けました。

 

・こちらでは2回目の出産でしたが、前回と変わらずとてもきれいでご飯も美味しく個室ですごく快適に過ごせました。こちらで出産できて良かったです。ありがとうございました。

 

・お部屋は過ごしやすく、食事も美味しかったので、快適な入院生活になりました。

 

・初めての出産、初めての育児で、それに加えて低出生体重児だったので授乳や黄疸について毎日不安でした。看護師・助産師の方々には夜中でも授乳の相談・指導して頂き感謝しております。

 

・とても親切に対応して頂きありがとうございました。

 

・ご飯は見た目以上に味付けが良く、美味しくいただきました。

・ハーブティーのティーパックがあり良かった。(気分転換になったので)

 

沢山のご意見ご感想ありがとうございました。

ここで産んでよかったという感想をいただけると本当に嬉しく思います。

地域柄、お産する施設の選択肢がほとんど無く、

仕方なしに選んでくる方もいらっしゃるだろうなかで、良かったと言って頂ける、

そんな病院になれるようにこれからも努めていきたいと思います。

こちらこそありがとうございました。