こんにちは。

夜の田んぼからカエルの大合唱が聞こえるようになってからしばらく経ちました。

ちゃんとみんなあの寒い冬を乗り越えてくるのだなと思うと

強さ、たくましさを感じます。

種をつなぐために、自分の役割を全うしようと…なんて思ってはいないとは思いますが

凄いですね。

 

今週もお産された方のアンケートから感想をご紹介させて頂きます。

 

・本当に素晴らしい方ばかりでしたので感謝しております。

設備も母指の事を考えられた造りで驚くばかりでした。

 

・疲れていたら赤ちゃんを預かるよと声かけをしてくれたので助かった。

自分からお願いすることに「悪いな、ごめんね」と思ってしまっていたので、

声をかけて頂けて本当に助かった。

授乳室が混んでいるときがあった。

 

・スタッフの方々が皆さんとても親切で、安心して疑問点を伺うことが出来ました。

201のスタンドの照明が故障しているのかな?と思います。

今後も2人目を…と考えたときまたお世話になりたくなるクリニックでした。

ありがとうございました。

 

・都度、「大丈夫?」と声をかけてもらえたので

少しの事でも相談させてもらいやすくありがたかったです。

また、相談の内容に対しても、思いを尊重して頂いたうえで

アドバイス等頂けて有難かったです。

当たり前で簡単だけど一番難しいのが情報共有だと思います。

それがきちんと置かな割れて頂けている感じがして安心感がありました。

 

・いつも親切にご対応して頂きありがとうございます。

どちらのスタッフさんも気にかけて下さり、

いろんな話をしてくれるので楽しい時間を過ごせます。

ご飯も毎食美味しくて、楽しみの一つとなっています。

強いていうのであれば、自動販売機のレパートリーを増やしてほしいです。

カフェインを含むものが多く、

炭酸もビタミンのさっぱり系のようなものがあると嬉しいです。

働いているスタッフさんには必要そうですが。

 

・2回目の利用でしたが、改めてとても居心地のいい産院だなぁと思いました。

私たちの体やメンタル面を常に気にして頂けて本当にありがたかったです。

 

・皆さんの優しさに感謝してます!ありがとうございました

 

気が付けない部分もご指摘いただきありがとうございました!

確認・改善させて頂きます。

過ごしやすい環境を保てるよう、これからも努力していきたいと思います!