こんにちは

 

今日で4月もおしまい、色々忙しく、あっという間の1ヶ月でした。

5月はとうとうコロナの分類が変わりますね。

何がどうして5類になったのか、4月と5月では何が違うのかと思うと、

それほど大きな差は無いように思います。

 

これまでに図らずとも培われてしまった感染予防スキルを発揮しながら、

これからの時期を過ごしていかなければいけませんね。

 

振り返ってみれば、やってきたことでインフルエンザや夏のヘルパンギーナなど、

流行することもなく、一定の効果はあったんだろうなと感じます。

そういえばここ何年か家族もコロナ以外風邪ひいてないな( ^ω^)・・・

あそこまでは気をつけられないかもしれませんが、これからの季節も自己防衛しながら

元気にやっていきましょう!

 

今週も出産された方のアンケートより、ご意見・ご感想を紹介させて頂きます。

 

・初めての出産で分からない事ばかりだったがスタッフの皆さん全員に

親切にして頂き安心して健診から出産、産後の入院生活を送ることが出来た。

院内設備、食事等もとても充実していて、この病院にしてよかったと心から感じた。

コロナ禍の里帰り出産だったが柔軟に対応して頂いたこと、

とても感謝しています。本当にありがとうございました。

 

・皆さんあたたかくて優しくて本当にありがとうございました。

起き上がれず、なかなか赤ちゃんのお世話ができない時も

「ほかの人はやってるよ」とか、「みんなつらいよ」とかじゃなくて

「無理しないで」とか、「休んでいいよ」「赤ちゃんは元気だからね」と

沢山励ましてくださってありがたかったし救われました。

 

・辛い陣痛の際、助産師さんマッサージをして下さり心強かったです。

分娩時お産の進行状況を教えて頂いて安心することができました。

産後、過ごしやすい個室で毎回の食事が楽しみでした。

スタッフの皆さんに優しく気にかけて下さり不安なく

ゆっくりと体をやすめることができました。

入院中色々お世話になりました。ありがとうございました。

 

・上の子たちは他の病院での出産で大部屋だったので、

泣いたらすぐにどうにかしないと!と焦りがあり、

ゆっくり休めなかったけど、今回は初めて産後ゆっくりできて

気持ちもすごく楽でした!

スタッフの皆さんも優しくて授乳に時にいろいろサポートして頂いたので

とても助かりました。ありがとうございました。

 

・皆さん優しくてすごく快適な入院生活でした。

里帰り出産で元々現金を持ち歩くことが少なく、

夫も退院の時来れないのでクレジットカードが使えたら

健診中も含めて嬉しかったです。

4Dエコーもあったら嬉しい。

 

・上の子の時からお世話になり、

今回も皆さん優しく接して下さりとても嬉しかったです。

授乳中にも親身になって話を聞いてくれたりと

本当にありがとうございました。家に帰ったら2人の育児が待ってる…

「入院中は少しでも休んでねー」と声をかけてもらいゆっくり休むことができました。

お食事もレストランのようで楽しく食べてました。

エステも出来たのでとても満足です。

 

・スタッフの皆さんはやさしく親切に声をかけて下さいます。

産後の体調も気持ちも不安定な時期なのでその優しさがとても嬉しいです。

出産という大きなイベントを

こちらのクリニックで経験することができて良かったです。

ありがとうございました。

 

・どのスタッフさんもとても優しく、丁寧に教えて下さり

リラックスして入院生活を送れました。

お料理もとても美味しくて自分でも驚くくらいしっかり食べられました。

 

今回も沢山ご意見・ご感想ありがとうございました。

クレジットカード決済は話が出ているようです。

まだ詳しいことはお達しがありませんので分かりませんが

いずれ・・・できるようになるはずです。

4Dは現状難しそうです。

すみません。

 

それでは、皆様、楽しいGWをお過ごしください!