雨上がりの心地よい天気のなか、子育て孫育て教室が開催されましたニコニコ


今日の参加者は1組だったので、ご夫婦➕お母さんの3人にきて頂きました!

早速クイズからスタートです。


みなさん、真剣にクイズに挑戦してくださいました。クイズの内容は、もちろん子育てに関して👶ですキラキラ

ここ30年程で子育てのことも色々変化してきました。答え合わせも兼ねて、子育ての今昔や、産後クライシスについて説明しましたニコニコ


その後は沐浴の練習です♨️



お湯は入れてませんが、洋服を脱がせたりエアーで身体を洗ったりルンルンお人形の赤ちゃんも気持ちよさそうですニコ流れ星


感想

ピンクハート初めてでわからないことだらけだったのでとても勉強になりました。

ピンクハート30年前の子育てとは違っていることも多く、改めて勉強をしなくてはいけないと感じました。とても参考になりました。

ピンクハートクイズから始まりわからないことが多く、様々な基礎知識を学ぶことができてよかったです。


コロナの影響で実施できていませんでしたが、再開しましたのでぜひご参加くださいルンルン

当院出産予定の方が対象ですが、妊娠中ならどなたでも参加可能です。初産婦さんでも経産婦さんでも、ご夫婦や親子の参加でも大歓迎です星

次回は7月3日(土)10時から開催予定です。

2組まで、1組2名様上限となっております。

予約はあそびのもり0265821311まで☎️