明日から2月。

今年の1月は、冬らしく雪が降った日もあり、クリニックも久しぶりに除雪機が出動しました。

雪が降ると大変ですが、こどもたちは喜んで遊び、雪の冬景色もなかなかいいものです。

 

さて今回も1月にご出産された方の感想をご紹介します。

 

・スタッフの皆さんが分からないことも多くて心配だったけど細かく優しくおしえてくれてうれしかった。

 

・産後の疲れや後陣痛が辛く、個室でゆっくり過ごせてよかったです。切迫早産からの入院でしたが、スタッフのみなさんとても親切にして下さりうれしかったです。実家からも近く、里帰り先にここを選んで良かったと思いました。

 

・LDRの中の温度があつく感じた。加湿器が欲しかったです。

病院というよりホテルみたいで落ち着いて生活できて最高でした。

 

・皆さん親身になってアドバイスしてくださってとても心強かったです。沢山のスタッフさんがいることで、入院中にいろいろな方法が聞けて良かったです。院内もとてもきれいで落ち着きました。赤ちゃんを安全にみられるので安心しました。

 

ご意見と・たくさんの温かいお言葉ありがとうございました。

LDRの温度は産まれてくる赤ちゃんのために少し暖かくしています。室温を極度に下げることは出来ないのですが、出産のときはお母さんも暑くなってくるので、室温や湿度の調整には今後も気を配っていきたいと思います。

 

まだまだ寒く、空気も乾燥していますので、体をあたためたっぷり栄養と休息をとって免疫力を高め、冬を乗り切りましょう。