平日は保たれる平穏が土日になると崩れます。


昨日ブチ切れてしまいました。


夕方眠くなった息子が「ごはんできたら起こしてよ!」と寝るぐぅぐぅ


夕飯ができたので起こしましたが、「眠たいからいい」と息子が言うし、何度起こしても起きないので放置。無理に起こしても癇癪ものなので。


先にご飯を食べ、食後にやりたくもない息子の学校の給食着にアイロンがけ。毎週持ち帰る給食着にイライラしながら(息子のクラスは少人数なのでみんなで給食当番なのです。よって毎週持ち帰る給食着悲しい)苦手なアイロンがけをして、来週からプールが始まるというのでプールの準備をしていると…息子が起きました。


「もうなんで勝手に食べてるのムキーと怒るので、食べる?と聞きましたが、いらない!
→了解。ラップをかけ、冷蔵庫へ。
息子ダラダラ文句言ってましたが、みんな知らん顔真顔


すでにお風呂は入っていたので、ご飯食べないなら歯磨きして寝たら?と声をかけると、まだしない!
→じゃあ放置。


息子が大人しくなったので大丈夫かな?と思って、体操服や給食着畳んでおいたのでしまってね!と声かけましたが、もう学校行かないからやらない!転校してやる!
まだイライラモードの息子。


来週からプールが始まるので去年の水着が履けるか見たいので着てみて!と声をかけると、プール入らないからやらない!だから捨てていい!ピリピリ
なんかヒートアップしてきた息子。


相手にすると疲れるので


連絡帳などが放置してあったのでまとめて片付けるように言ったら、息子…連絡帳ぐちゃぐちゃにしました


プッツーーーンむかっ


炎上してる息子に冷静に対応しようと普段から心がけていますが、私の虫の居所も悪く、ブチ切れむかっむかっ


プールバッグ、ゴミ袋へイン🗑️


連絡帳もイン🗑️


学校行かない、転校するからと言うなら
その通りにしてあげるわと欠席連絡しておくと一言言い、アプリで欠席の手続きをしたように装う。


言っても言っても片付けしないおもちゃもついでにゴミ袋へイン🗑️


洗濯物も全く片付けないのでついでにイン🗑️


息子がひどい!と言っていましたが、
君の言う通りにしたし、片付けない=必要ない物でしょ、じゃあ君のためにポイしただけと言い、あとは息子をシャットアウトし、寝室へGo!


これ以上息子といると、よくないと判断して息子と離れる。そしていつの間にか寝てました。


今朝起きて、リビングに行くとすでにみんな起床しており、息子が「お母さんおはよう。お母さん起きるの今日も一番遅いじゃん!」といつも通り。←この感覚本っっ当に理解に苦しむもやもや
めちゃくちゃ叱っても覚えてないことも多々ある息子だし…


こっちは昨日のイライラひきずってるのに真顔


腹立つよりも呆れてしまった今朝。


主人もダメだな…って顔してたけど、私内心、貴方ももう少しスマホじゃなくて息子に関われば?とイライラムキーピリピリそれが表情や態度に大いに出していたので、気づいただろう主人は私にめちゃくちゃ気を遣っていましたけどね笑い泣き

今日はドナルドの誕生日💙🤍

だからなのか、買い物ついでにフラッと寄ったゲームセンターで前から欲しかったドナルドのフィギュア取ってくれました。これほしいんだよね〜と大きな独り言を言ったら200円でゲットしたので驚きましたがびっくり




結局今日も、物を片付けない、言われたことができないから叱られてましたが…


本当成長ない。


今日一番イラっとしたのが、
買い物に行かないと言うから息子に留守番を頼んで家出たら僕を置いていかないでよ!行くに決まってるでしょ!って怒ってたこと。


はぁ?


行かない=行かないでしょムキー


娘が「〇〇くん行かないって言ってたよ!行くなんて言ってないよ。〇〇くん意味わからないけど。」って突っ込んでた。


全くその通りです!!


土日ってめちゃくちゃ疲れるネガティブ



下差しイライラでポチってしまいました笑い泣き下差し

今まで迷ってましたが、勢い大事です笑い泣き