先日、娘が「あたし、ピアノ習いたいの!」と言い出した。



女の子あるあるなのかな?と思いますが、幼稚園の先生たちがピアノ弾く姿を毎日見てるからか、ピアノが弾けるようになりたい!と言う娘。


ピアノか🎹
現在、スイミングのみ。
主人は習い事をした経験がないらしくどちらでもいいそうですが、私は毎日習い事をしてきた学生時代だったので子どもたちがやりたいと思うなら習わせたいなと思っています。


そんな感じの我が家の習い事事情ですが…
ピアノは私が息子に習わせたい習い事なんですよねニヤリキラキラ学生時代、合唱コンクールで男の子が伴奏だと女の子たちがキャッキャ言ってたことをすごく覚えてて(私もその1人ですが爆笑)、子どもが生まれる前は、男の子なら絶対ピアノ習わせたい!って思ってたんですよね〜


それに息子が幼稚園時代に通っていた療育センターでピアノをやると落ち着く子もいるって聞きますよと言われたことがあって、いつかは息子に習わせたい!と思ってきたけど…専業主婦時代は家計に余裕がなかったので断念してきましたハートブレイクでも私も少し働き出して子どもたちの習い事代くらいは稼げるようになったので、今ピアノ教室探してます照れそしたら近くに発達障害児受け入れ可ってピアノ教室あったびっくりマークしかも歩いて5分の距離びっくりマークびっくりマークそんな近くにあったとはびっくり


今、体験申し込むぞびっくりマークってタイミングになってます。息子は音楽が好きなので行ってみたいと言っている飛び出すハート


体験行ったらどうなるかドキドキですラブラブ
先生との相性もあるのでね。楽しみです看板持ち
 


そして、昨日。
人生初のいちご狩りに行ってきましたいちご
我が家全員初のいちご狩りでしたキラキラ


時間無制限でのいちご狩りいちご
いちご大好きな子どもたちは大興奮!!


道中息子の要らぬ発言にイラッむかっとすることがありましたが、妹家族と一緒にいちごをたくさん食べてきましたニコニコ




息子何分もつかな〜?と思ったら1時間10分くらいもちました拍手


大人の方が先にギブアップ泣き笑い
昨日は天気も良くてビニールハウス中暑かったしアセアセ


でも子どもたちはエンドレスでいちご食べ続けてた泣き笑いすごすぎた笑い泣き練乳何度もおかわりしてた笑い泣き


帰る道中、
息子「また行きたい!」
「あたしも!」


すごい気に入ったようでよかったウインク
息子が気にいるとはなかなかないことなので意外すぎましたニヤリ


ただ、昨日は暑すぎたので次は2〜3月に行きたいなおねがいでも私は当分いちごはいいや笑い泣き