今日は娘の幼稚園の始業式でした。


年中さん。


いつもと変わらない朝。


登園は息子もついてきて、3人で幼稚園へ。


他の新年中さんは門で泣いてる。


うちの娘、平然といってきまーすといつも通り登園。


娘のお友達たちも新しいクラス嫌だ!とか幼稚園休む!と言う子もいる中、我が子いつもと変化なしニコニコ拍手


迎えに行くと、「ママー担任の先生ね、〇〇先生だったよ!」と笑顔で教えてくれ、お友達や先生たちとハイタッチをして幼稚園をあとに。


娘は「一回しゃべったらもうお友達なの!」と常々言っていて、クラス超えて色々お友達がいるびっくり➕ママたちにも自分からいくので顔馴染みのママ多し🤣😂w  帰るのに時間かかります泣き笑い


頼もしすぎる爆笑


新担任にも「問題なく元気に過ごせました〜!」と言われたし。
(ちなみに新担任は息子が在園中もいたし、学年主任は息子の元担任。息子も一緒にお迎え行ったので大きくなったね!と先生方に声かけられてました。)



今のところ問題がないと思いきや…


「あたし、パパのお迎えでもいいよ!我慢する、年中だから。でも1回だけでお願いします。」と娘に言われました。


1回?


1ヶ月に1回?


それとも1週間に1回?


と思いきや、


「一年で1回!」


ガーン


娘のパパ嫌いも変化ありません。
※家では父娘とても仲良いです注意でも幼稚園ではなぜかダメです。


来週は息子の始業式。

担任誰だろう?娘より何倍何十倍も不安な息子。

無事新年度スタートできるとよいな。