3/31で小学3年生が終わり、4/1から新4年生の息子。


急に変わるわけもなく、癇癪大いに発動中。


昨日はごはん前におもちゃを片付けるのが嫌で癇癪発動爆弾


学校でも放デイでもやれていることが家では何故かできない。


他にも色々癇癪発動してて、
書いたいのも山々だけど疲れてる時って本当に書きたくないですね笑い泣き
本当疲れ果ててる春休み。


そんな中、今日は娘のお友達たちとお花見ガーベラ


息子も行きたい!と言うので一緒に行ってきました。




桜思いの外咲いてました。


お友達やママ友も会って遊べてしゃべって息抜きできましたウインク


心配だった息子はほぼコミュニケーションをとることなく、マイペースにうろうろ。一人で散策、遊ぶ。途中何人か知り合いに会い、話をしてまた一人ぶらぶらうろうろ。


娘のお友達に会いたい!と言う割に、コミュニケーションは取りませんえー見たるだけ、見てもいないかなアセアセ


家にいるよりかは外の方が息子の状態がいいので(外面もいいので)、外に出るのもありですね。


季節の変わり目、私はなかなか気持ちの切り替えが下手なので大変なのですがアセアセ、明日ようやく洗濯機が届きますウインク約3週間のコインランドリー生活も今日でおしまい拍手それだけで今日は嬉しい照れ


洗濯機といえば・・・
今日ママ友と話していて、みんな10kg以上の洗濯機を使っていることが判明ひらめき電球びっくりひらめき電球みなさんは何キロの洗濯機ですか?我が家、今まで7kgの洗濯機を使用してて、次も7kgなんです息子のお友達のママさんとはほとんど交流がないのでわからなかったことが今、ありがたいことに娘のお友達たちのママさんと遊ぶ機会があって色々話すけど勉強になるおねがいみんな大きい洗濯機使ってるな〜へぇ〜ってママ友交流も時には大事ですねキラキラ…明日7kg洗濯機来ちゃうので次買う時はもう少し大きいものを検討しようと思った今日でした笑い泣き